プロポーズの際の花束やプレゼントで悩まれる方も多く、
ご相談いただく事も多いのですが、
「生花の花束と後に残るプリザーブドフラワーを一緒に贈りたい場合」
について書いてみたいと思います。
生花の花束の中にプリザーブドフラワーの薔薇を入れて欲しい
とのご希望を良くいただくのですが、
この場合はプリザーブドフラワーは水濡れ厳禁のお花なので、
生花の花束に入れられない旨をお伝えしています。
ChouChou(シュシュ)では、なるべく長く花束のままでもお花が萎れたりしない様に給水ゼリーを使ってラッピングしております。
その場合、ゼリーに含まれる水が少しでもお花に流れてついてしまうと
プリザーブドフラワーは着色加工したお花ですので、色が滲み出てしまいます。
せっかく後に残せる様に、とプリザーブドフラワーを入れても
綺麗に残せないと意味が無いですよね。
後は、プリザーブドフラワーは基本的に花首のみなので、
ワイヤーなどで茎を作ります。
ですので、抜き出した時に本物のお花の様に1本だけラッピングも無しに飾るのに向いてないのです。
見た目やプロポーズ後に飾って楽しむ事を考慮すると、
1本の薔薇をプリザーブドフラワーで贈りたい場合は、
本日ご紹介するガラスドーム アレンジがオススメです。
ガラスドーム でしたら埃も避けられて
プリザーブドフラワーも長持ちしやすいです。
結婚式の時のウェルカムスペースなどに記念のお花としても飾りやすく、
指輪を置けるデザインにすればウェディングのリングピローとしても使用できます。
という事で、本日はプロポーズのフラワーギフトとしてご依頼いただき、
ホテルへお届けした生花の花束とガラスドーム アレンジをご紹介します。
生花の花束は赤とピンクの薔薇を50本と周りにホワイトレースフラワーをお入れして豪華にお作りしました。
生花の花束と合わせて、美女と野獣の魔法の薔薇のような
一輪の薔薇のガラスドーム アレンジもオーダーいただきました。
薔薇の足もとはシンプルに花びらのみのアレンジを御希望との事でお作りしました。